• お知らせ
  • スクール案内
  • クラス紹介
  • スケジュール
  • スタッフ紹介
  • 入会案内
  • アクセス
  • お問合せ

アイランド > 神奈中インドアゴルフスクール > 藤沢校TOP > お知らせ

お知らせ

ゴルフ藤沢★新生活応援キャンペーン!!

〜新生活応援キャンペーン〜

当スクールは新生活を迎える方を応援しています!新社会人の方、子育てが一段落したママさんも楽しみのルーティーンを日常に取り入れてみませんか?

ゴルフは他のスポーツと比べ割とマイペースに取り組む事の出来るスポーツです。運動に自信がない方や、運動が得意でない方は、ぜひ試してほしいスポーツです。一昔前は、企業の接待や富裕層の大人の遊びというイメージが強く、なかなか敷居が高いスポーツのイメージがありますが、今では、ゴルフコースもリーズナブルなお値段で利用できたり、シミュレーションゴルフ等の普及で、お手軽に出来るスポーツになってきています。当スクールでも、シミュレーションゴルフを導入しており、レッスンの中でお手軽にコースを回っている気分になれます。ちょっと、趣味を持とうかな?や、新しいスポーツにチャレンジなど、きっかけは小さくてOKです!私たちと一緒にゴルフを楽しみましょう!

当スクールは冷暖房完備で完全インドアのPGA公認ゴルフスクールです。天候にも左右されないので快適にゴルフを楽しめます♪

まずは体験してみませんか?

期間:4/1(土)〜4/16(日)

体験料:無料!!

PGA公認ティーチングプロが親切丁寧なマンツーマン指導をさせていただきます!経験者の方にはシーズンに向けて、スコアアップやフォーム矯正におススメ!ゴルフは力を必要としないので、初心者の女性やお子様にも体力作りやストレス解消に難なく始められます♪

クラブやシューズなどは無料でレンタル出来るので、運動の出来る服装であればOKです!
今なら4月のご入会で大変お得な特典をご用意させていただいております。

4月新規入会特典
ボストンバッグプレゼント!

さらに!

先着20名様限定で・・・

初月受講料2,000円割引!!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。お問い合わせはお気軽にフロントまで!!

神奈中インドアテニス&ゴルフスクール藤沢
0466-27-3288

ゴルフ藤沢★新年のご挨拶

昨年は格別の御厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

本年も従業員一同、更なるレッスン品質や、接客サービスの向上を掲げ、会員の皆様に楽しんでいただけるゴルフスクールを目指して参ります。何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

新年は1月4日(水)より営業させていただいております。

なお、ゴルフスクールは
1月5日(木)〜第41期がスタート致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


神奈中インドアテニス&ゴルフスクール藤沢

ゴルフ藤沢★年末年始営業のお知らせ

ゴルフスクール第40期は平成28年12月29日(木)までとなります。 

平成28年12月31日(土)〜平成29年1月3日(火)
までは休館日とさせていただきます。年始は1月4日(水)8:40〜受付開始となります。


※平成29年1月4日(水) 体験会

※1月5日(木)〜第41期スタート


神奈中インドアテニス&ゴルフスクール藤沢
0466-27-3288

ゴルフ藤沢★神奈中祭2016大盛況!!

本日は神奈中祭2016にご来場いただきまして、誠に有難う御座いました。

当日は天候にも恵まれ、多くのご来場をいただき、ありがとうございました。

今年はオリンピックイヤーにちなみ、簡単なオリンピック種目にチャレンジ出来る「神奈リンピック」を開催しました!テニスやゴルフなど様々なスポーツの楽しさを少しでも感じていただけたら幸いです。

テニス親子教室、体操体験レッスンも大盛況!!

コーチ真剣試合ではたくさんのご声援をいただきましてありがとうございました!コーチの普段見せない真剣な姿に「キュン!」ときた方もいたはず☆また来年もご声援のほどよろしくお願い致します。

今後とも何卒宜しくお願い致します。
 
神奈中インドアテニス&ゴルフスクール藤沢
0466-27-3288

◇明日香のENJOYゴルフ日記♪7打目◇ゴルフ藤沢

皆さまこんにちは♪
今日も「明日香のENJOYゴルフ日記♪」をご覧いただきありがとうございます。

めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年の風邪は咳が長引くようなので
皆さま体調にはお気を付け下さいm(__)m


最近、ゴルフを始められる方が増えてきたような気がします!
神奈中に初めてやってくる方は、
何年も自己流でゴルフを続けていた方ももちろんいらっしゃいますが
私のような初心者さんも結構いらっしゃいます。

いくつになっても続けていけるのがゴルフの魅力の一つですし、
始めるのに遅いという事がないのもまたゴルフの魅力かなと思います。
そして、最初は人並み程度に打てるようになりたいとレッスンに通っていると
今度はコースを回りたくなってきて
次々に目標が出来ていくのが楽しいです(^^)

私のここの所の課題はドライバーです。
まだまだショットが安定しないので

安定感を身につけていきたいところです。

そういえば、そろそろまたゴルフのイベントがありそうです!
次の景品は何かワクワクです♪
決まり次第告知されると思いますので、皆さまどうぞお楽しみに!

by 明日香

◇明日香のENJOYゴルフ日記♪6打目◇ゴルフ藤沢

皆さまこんにちは♪
今日も「明日香のENJOYゴルフ日記♪」をご覧いただきありがとうございます。

神奈中ゴルフ3校共通の企画としてスタートしたこの日記ですが
読んでくださるのは会員の方なのか非会員の方なのか
私自身よくわかっていなかったのですが…。
最近、スクールにいらした会員さんに「ゴルフ日記読んでるよ」と声を掛けていただける事が多々あり
とても嬉しいですヽ(^^*)/ヤッホー

内容はまだまだ初歩の初歩ですが
これからゴルフを始めようと考えている方の参考になればと思います。


今回のレッスンは前回から少し日が空いてしまいました。
振替を利用して他のプロのレッスンを受ける事もありますが
今日は何球か打っていたらレギュラークラスの武藤プロに

「田中さん、レッスン久しぶりでしょ〜」

と言われました。
バ、バレた…!( ̄□ ̄;)

スイングを見ただけでレッスンの状況までわかってしまうのですね。
恐れ入りました。

ですが久々ではありましたがアイアンでの3時〜9時のスイングは
比較的集中してやってきたので
すぐに感覚を取り戻すことができました。
今日は7番アイアンをメインに練習しながら
時々ドライバー練習を織り交ぜシミュレーターで計測しました。
飛距離や弾道などをシミュレーターで確認できると
成果が目に見えて、練習の励みになりますね!

まだ基礎をかためる時期だからこそ、コンスタントに練習することが大事だとプロがおっしゃっていました。
そして練習すればするほどコースに出てみたくなります。
オシャレなウエアもゴルフの魅力だと思うので
服装を揃えて早くコースに出てみたいです♪


by 明日香

◇明日香のENJOYゴルフ日記♪5打目◇ゴルフ藤沢

みなさん、こんにちは♪
久しぶりのゴルフ日記です。

先日レッスン内で「パターチャレンジ」というイベントがありました。
このイベントは定期的に開催しているもので
パター3球中1球以上カップインすると景品がもらえます。

しかし、実は私は……
レッスン内でまだパター練習をした事がありません(ノ゚ο゚)ノナントォ
実際のコースになかなか出られずパターは後回しにしがちでした。

結果…三球中…

一球も入らず( ̄0 ̄;)


そんなに甘くないですね。
悔しかったのでその後はパターを重点的に練習していました。

レッスンが終わるころになると3メートルほどのパターを何球かに1回は沈める事ができるようになりました!

しかし、それはここでの事。
実際のコースに出ればコースごとに傾斜も芝目も違うのですよね。


しかもパターが入らなければ永遠に終われないΣ(゚д゚;)ソナノカ
練習中は数十センチの距離でも入らなかったりしたので
たとえドライバーとアイアンでグリーンまでスムーズに行けたとしても
パターで大幅にスコアを落としてしまいそうです。
パターの重要性を実感しました。


定期イベントでは他にも「ドライビングコンテスト」を行なっているので
その時もまた己の未熟さを実感するのだと思います。


下手糞の
上級者への道のりは
己が下手さを知りて一歩目

※私の好きなスポーツ漫画の一節です


これからも精進していきます∠( ̄◇ ̄)


by 明日香

◇明日香のENJOYゴルフ日記♪4打目◇ゴルフ藤沢

こんにちは♪
藤沢校フロントスタッフの田中です。


日差しの下ではまだまだ暑いですが、を感じる風になってきました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


さて、私はお盆休みがあったりでレッスンに期間が空いてしまいましたが
数週間ぶりのレッスンを受けてきました。


前回はなかなか思うようなフォームにならず、むむむ…と思っていたのですが
プロ曰く、まずは上半身の動きを固めたら下半身も直していこうと方向性を定めてくれました!
さらに、2回ほど前のレッスンで撮影してもらった自分のスイング動画と
今回撮影したスイング動画を見比べてみると
姿勢やスイング時の右足が安定しているのがわかりました!
成長していないわけではなかった(*´ο`*)=3
上達が目に見えると俄然やる気が出てきます!

実際にもスイング時に「ボール当たるかな…?」と不安になりながらのスイングではなく
スイングの途中で「あ、これはダメだ」と何となくわかるようになりました。
ボールを打てば打つほどスイングの感覚が身についている、ような気がします。


話は変わりますが、先日某有名ゴルフショップに初めて行ってみました。
訪れた駅前にたまたまあって、時間もあったので立ち寄ってみたのですが
ゴルフ専門店、とても面白い!
ボールやティーだけでも何十種類もあり、中には何に使うのかよくわからないグッズもあって見ていて全く飽きません!

そこにバッグのデザインがとっても私好みのクラブセットがあり
値段も初心者に優しい値段だったので
今とても前向きに購入を検討しています。
形から入りたいタイプです(^^)

きっと自分のクラブセットを持ったらさらに楽しくなるんだろうなぁ。


しかし見ていてたまげたのですが、クラブは高い物で1本ウン十万円するのですねΣ(゚□゚*)
その違いが分かるくらいに上達したいです!

by 明日香

◇明日香のENJOYゴルフ日記♪3打目◇ゴルフ藤沢

こんにちは。
藤沢校フロントスタッフの田中です♪

前回の日記に書いたコンペですが…。
残念ながら雨で中止になってしまいました。

まだ梅雨明け前、さらに台風も来ていたりで
天気が安定しない日が続いていたため、どうかな?と思っていましたが…。
残念ではありますが、次のコンペまでに練習を積んで
ちゃんと回れる準備を整えたいと思います!

そういえば先日のコンペは藤沢校以外に所属しているスタッフも
たくさん参加する予定だったのですが
参加予定だった平塚校テニスコーチの大林ららさん。
なんとびっくりするくらいの雨女だそうで(゜ロ゜)

ららさんもゴルフ日記を書いているのですが
コンペ前の日記には雨に対する並々ならぬ思いが綴られていて…。
涙なしには読めません(T__T)
ページ上部の「平塚校」タブから平塚校のページに飛ぶと
ららさんのゴルフ日記が読めます。

次は晴れるよう祈っています☆


さて、今日のレッスンですが
なんというか…壁にぶつかり、もがいた1時間でした。
前回習った「3時〜9時」のスイングを中心に練習していたのですが
腕を伸ばす、というのがどうにも難しい。
自分では最大限に伸ばしているつもりでも
レックチェックゴルフ(画像)で
自分のフォームを見てみると一目瞭然!
まだまだでした。

しかも登録されているプロのフォームと見比べる事ができるのですが
どこを直せば良いのかとてもわかりやすい。
今日のレッスンだけでは正しいフォームが
体に染み込んでいないと思うので来週の課題になりました。

今月はテニスもゴルフも全英オープンが開催されていて、私も中継を見ていたのですが
当たり前に打っているように見えるプロがいかに凄いかわかりました!
私もいつかあんな風に爽快にコースを回ってみたいです♪



by 明日香

◇明日香のENJOYゴルフ日記♪2打目◇ゴルフ藤沢

こんにちは!
藤沢校フロントスタッフの田中明日香です♪


なんと!今週末にコースへ出ることになりました!
神奈中所属のスタッフ達でコンペがあるとの事だったので
私も参加する運びになり…。
コースへ出るにはまだまだ練習不足ではありますが
実際のコースを回れる機会はなかなかないと思うのでとても楽しみです(≧▽≦)


そんなコンペを控えての今回のレッスンでしたが
ようやく7番アイアンで「3時〜9時」のスイングを教えてもらうところまで辿り着きました。
前回は構え方や握り方が中心だったので…。
古沢コーチが言っていた「3時〜9時」とはこれか!と。


そしてアイアンでの練習と並行して、ドライバーも練習!
どちらにも共通する私のクセなのですが
バックスイング時に右足が流れてしまう…
これを「スウェー」と言うのですが
スウェーしてしまう事でうまく体重移動ができず
ボールの飛距離が伸びなくなってしまいます。


なので今日は構え、握り方はもちろん
スウェーをしないように、アイアンは3時〜9時で腕を伸ばす。
その三点を意識して練習しました!

三点とわかっていても
スイングの一瞬で全てを意識するのがなかなか難しい…!
1時間のレッスンで、冷房も涼しいくらい効いているはずなのに
レッスンが終わるころには軽く汗ばんでいました。


ところが、自分のスイングを撮影して見てみると
先週より右足がブレなくなっているのが一目瞭然!
そして最後に今日の成果としてシミュレーションで
ドライバーの飛距離を計ったところ最高記録152ヤード
先週は良くて130ヤードだったので、スウェーを直した成果が出たのかしら♪

プロのアドバイスとシミュレーション、
上達するにはどちらも欠かせないですね!
そして、目に見えた成果が出るのは嬉しいです。
あと、日焼けをせず練習できるのが実は一番嬉しかったりします(笑)
コンペ前に残っている振替を使って
少しでも上達できるように頑張りまーす!

by 明日香

◇明日香のENJOYゴルフ日記♪1打目◇ゴルフ藤沢

こんにちは!
藤沢校フロントスタッフの田中明日香と申します♪

このたび藤沢・小田原・平塚の3校でスタッフゴルフ日記連載の企画が始まり
藤沢校からは古沢コーチと私が担当することになりました!
実は私はまったくのゴルフ初心者…という訳ではなく
中学と高校の授業にゴルフがあったため、ほんの少しゴルフを知っています。
ですが、それももう〇年前の話なのでかろうじて覚えていたのは握り方くらい。
基礎からみっちり教わって、いつかまともなコースデビューを果たしたいです!
(授業でもコースへ行きましたが、結果は……だったので。)


さてさて、私が通っているのは木曜日Hクラス18:40〜武藤プロのクラスです。
武藤プロには初心者として最初から教えてほしいとお願いしたので
今日はクラブの握り方、構え方を重点的に練習しました。
この打つ前の姿勢がとても重要!そして難しい。
何球か打っているとプロに教えてもらった構えが崩れてきます。
最初は1球ごとに握り方と姿勢を直していました。
ですが、徐々に3球に一度、5球に一度…と
姿勢を直す頻度が少なくなってきました。
どうやら少しずつ正しい握り方、姿勢が身についてきたようです♪
ボールを打った感触はまだまだへっぽこですが
たまに「お!」と感じる当たりもありました!

さっそく小さな手ごたえを感じました、わーい!
やはりプロの指導は的確です!
これはコースデビューの日も近いか…!?

by 明日香